こちらの記事でも紹介してますが、約一年前にアイリスオオヤマの掃除機を買ったくせにもう新しい掃除機買ってるよ…ってお思いの方もいらっしゃるでしょうね。
これには一言では言い尽くせぬ深~いわけがあるんですよ。
とりあえず聞いて。
というのも、ご存じの方もいるかと思いますが、最近庭にスタジオが完成しました。
なので家用とは別に掃除機がもう一台必要になったのです。
別に家のをスタジオに持って行って掃除すれば済む話なんですがね。
それだけではありません。
アイリスの掃除機はコード付きなので正直めんどくさくなってきたのです。
気軽にさっと掃除できるコードレスはやはり魅力的だということです。
というわけでコードレス掃除機をご紹介します。
Proscenic P8 コードレス掃除機
今回買ったのは「Proscenic(プロスなんちゃら)」というメーカのコードレス掃除機、その名も「P8」です。
内容物は、
- 本体
- 充電器
- パイプ
- フロアクリーナーヘッド
- ダストブラシヘッド
- 丸ノズル
- 隙間ノズル
- ノズル収納用スタンド
- 壁掛け用器具
- 説明書
約4時間のフル充電で35分使用できます。
それでは詳しく見ていきましょう。
各種ノズルたちです。
これだけあるとどれにしようか悩んじゃいますね。
その日の気分に合わせてノズルを変える。ってのもアリだと思います。
こちらのブラシはなんと回転します。
つづいて本体。
まるでダイ〇ンを彷彿させるようなフォルムとスタイリッシュなデザインです。
しかしながらこの掃除機は「Proscenic(プロスなんちゃら)」の完全オリジナル商品、その名も「P8」です。
決してパクリではありません。(そう信じたい)
スイッチはトリガーになっていて、強弱が2段階切り替えられます。
ゴミは下部のフタを開けるだけで簡単に捨てることができちゃいます。
本体とゴミ集積部はこのように分解することができます。
汚れた際は水洗いすることも可能です。
こちらは壁掛け用の器具。
なんか顔みたいなヤツがフックになります。
しかし、これを使うことによって・・・。
このように気軽に使いやすく、そしてよりスタイリッシュかつファッショナブルへと進化するのです。
まんまダ〇ソンですよね。
しかしながらこの掃除機は「Proscenic(プロスなんちゃら)」の完全オリジナル商品です。
掃除中はこんな感じです。
これがサイクロンというヤツか…!?
ずっと見てると気分が滅入ってきます。
決して掃除をサボっていたわけではありませんが、ざっと掃除しただけでこれだけ大量のゴミが採取できました。
このゴミの大元が後ろにぼやけて写っているのをあなたはもうお気づきだろうか?
春だからねぇ~。
まとめ
やはりコードレスは便利!気軽に掃除機が使えるのはホントうれしい。
なにより値段もお手頃なのが良いです。
ただ、この掃除機というかコードレスならではの欠点ですが、コード式の掃除機に比べると馬力が弱いです。
充電がなくなってくるにつれ吸引力も弱くなってきます。(ダイソンは吸引力は変わらないのかな?)
前のアイリスの掃除機は吸引力は文句なしでした。その分音はうるさかったが。
その点「Proscenic(プロスなんちゃら)」は静かです。
早朝や夜遅くに掃除しても苦情は来ないレベルだと思います。
まぁ吸引力が弱いからといっても余程の大きいゴミでない限りちゃんと吸ってくれるので家で使うには充分です。
といった感じで価格を考えれば全体的に満足のいく掃除機だと思います。
あとダイソンを持っていない客人に対して「これダイソンだぜ~」とスネ夫バリに自慢しても多分バレないので今後試してみようと思ってます。
次はいい加減ダイソンを買おうと思います。
Proscenic
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントを投稿