Bluetoothの片耳イヤホンは小さくて目立たなくて便利!

「No Music No Life」がモットーの、どうも僕です。

そんな僕はどんな時や場所でも常に音楽を聴いていたいんです。
好きな音楽を聴きながら歩くと見慣れた景色も新鮮に感じたり、また音楽を聴きながら作業すると効率がグンと上がるし、たとえ嫌な作業でも苦じゃなくなります。

…とは言っても現実は聴けない場面が多いですよね。
特に仕事中なんかに音楽を聴いていたら即、


でしょう。

しかし!!そんなわがままな野望を可能にするアイテムを発見しました!!
さっそく買ってみました。

Mpow Bluetooth片耳イヤホン


でました「Mpow」!!

このなんて呼ぶのか分らないメーカーさんの商品は、前回買った「車載ホルダー」に次ぐ2度目です。
つぎまた買ったらもはやお得意さまです。

正式名称(読み方)だれか教えて。



こちらが内容物。

  • Mpow Bluetoothヘッドセット
  • 収納ポーチ
  • USB充電器×2
  • 交換用のイヤーチップ×3(3サイズ)
  • 説明書
なぜかUSB充電器が2個もついてますが、多いにこしたことありません。



このMpowポーチめっちゃかわいいでしょ!!??
学校や会社に持っていけばたちまち人気者のなりそうな予感…。

普段使いにも捗りそうですね!!(僕は使わないけど。)


こちらは本体と充電器。
今流行りのUSB充電です。

 充電時はこんな感じで合体します。


ちょっとだけいやらしい感じがします。
深い意味はございません。

約1時間の充電で音楽なら6時間再生できます。


このイヤホンはとにかくコンパクト!
配線がないのはもちろんだけど、こうして1円玉と並べてみてもその小ささがお分かりいただけると思います。

これだけ小さいので気付かない内に無くしてしまいそうな気がプンプンします。
充電器2個より本体2個の方がよかったのに…。

本体にボタンは1つしか付いてないので操作はいたってシンプルです。

感想

付け心地

イヤホンで「音質云々」よりもっとも重要なのは「付け心地」です。

その付け心地なんですが、


「なんかすぐ外れちゃうしめっちゃ耳痛いわ~。もうムリ。。」


って泣きながら数日間使い続けました。

「MpowのMって “めっちゃ耳痛い” のM、もしくは “もうムリ” のMじゃねーの?そもそもなんて読むんだよ!!」
って卑屈になりかけましたが、よくよく商品の写真を拡大し調べてみたらどうやら上下逆に装着してたみたいですね。
そりゃ痛いわ。

写真のように付け替えてみると…。


あらビックリ!
ぜんぜん痛くないしぴったりフィットするじゃありませんか!!

さすが世界の「Mpow」!
これなら長時間、安心・快適に音楽を聴くことができます。

見た目

パッと見ではイヤホンの存在には気付かれないと思います。

たとえばあなたの耳ばかり見てくる “耳フェチ” が近くに居たとしても、

「あいつデっかい耳クソつけてんな」

くらいで、「あいつおしゃれでスタイリッシュなイヤホンしてんな」
とはならないハズなのでご安心ください。

(耳クソよりイヤホンばれた方がマシ説)

音質

気になる音質ですが、決して悪くはないと思います。
さすがに両耳のイヤホンと比べるとアレですが、低音もしっかり鳴ってくれてます。
正直、一昔前の片耳イヤホンの音質を想像していたので予想以上によくてビックリしたくらいです。

なにより片耳なので周囲の音も確認できるのは非常に便利です。
両耳イヤホンだと完全に周囲の音がシャットアウトされてしまいますが、片耳なら音楽を聴きながら周りの状況も把握できちゃうので、まさに一石二鳥。

特にランニング中に音楽を聴くという人にはオススメです。
車の音など聞こえないのは危ないですからね。

  •  
  •  

それから通話もできるみたいですが、音楽聴く為だけに買ったので試していません。
大概の人はハンズフリー通話目的で購入するかと思いますが、僕の車にはすでについているのでこれを通話に使用することはまずないでしょう。

関連記事:「車載Bluetoothレシーバで憧れのハンズフリードライブ

まとめ

買ってよかった!!

コンパクトなのでポケットに忍ばせておけば、ありとあらゆる場面で音楽を聴くことができちゃいます。
特に周囲の様子を気に掛けながらも音楽を聴きたいってときに大活躍しそうです!
(仕事中に聴いているとは言っていない)


片耳イヤホンなんて子供の頃ラジオ聴くのに使ってた以来ですが(もちろん有線)、進化したもんだ…。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを投稿